お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「クレマチス・・・ 仙人?」

こんにちは。アンです。

とある日曜日、ホームセンターの園芸コーナーにて、
白くて綺麗な花が目に留まりました。

仙人草(クレマチス)とあり、ビックリ!これクレマチスなの?
 
即決、購入しました。
 

クレマチスは大好きな花のひとつで、十数年前には、
及川フラグリーンさんから苗を購入したこともあったのですが、
最近は、お花へ向けた「大好き」の気持ちを忘れていたかも・・・。ちゃんと面倒見てない・・・、花数も・・・。

 
 
 

数年前に購入した「プリンセス・ダイアナ」 
ピンク色、チューリップのような形が名前にぴったりで一目ぼれでした!

今年の春、数個の花が咲き最近またつぼみをつけています。
四季咲きだったんだと思い出しました。
 
 

季節は、移り変わっています。うさぎが落ち葉を掃く時期が近づいています。

≪落ち葉を集めて≫
 
 
 
 
ご覧くださりありがとうございました。
 
今後も応援よろしくお願いします。