お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

『お花』「7月の植物たち」

こんにちは。アンです。
 
 


ずっと降り続いた雨も とぎれとぎれになり

眩しい日差しは オレンジ色にさえ感じます。


鉢の植物たちも十分すぎる雨を吸収し元気です。

雨の降る中、 軒下のいくつかの鉢にはせっせと水やいをしました。

7月の我が家の植物たちを載せました。

「ユーフォルビア」と「ヘリクリサム ペティオラレ」
 


ライムグリーンのやさしさが好きです。「アメリカンブルー」が控えめに・・・。

 
今年は絶対咲かないと思っていたあじさいが花芽を持ち、

小さいけれど咲いたのです。寝坊したのでしょうか?
 



家の中のあじさいの鉢は終わりに近づき鮮やかさを失っています。
 

変わっていく色合いをもう少し見ていきます。株には良くないんでしょうけど。

花びらの形は最初のころとそうは変わらず、何か芯の強さを感じます。


ワイヤープランツ」はいつでも自由でいいですね。本当に憧れです。
 


まーるい葉っぱもかわいいので暴れん坊のように伸びても許してしまいます。

 
「初雪カズラ」の白とピンクの芽
 


クレマチス」の種ができていました。

面白い形ですよね。くるくるカールのひげ!
 


 
最後は 「レモンの木」
 
新芽をグングン伸ばしてます。
 


花より団子! なのかもしれませんが

今年は枝を伸ばすときですね。

どの枝を剪定するのか、YouTube先生を見なければ!
 
 


ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。