お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ人形】「手紙」

こんにちは。アンです。
 
 



野原で遊んでいたうさぎは

夕暮れが近づいたので家に帰ってきました。


あれ?

人参だ!
 


おいしそう。今日はシチューかな。

でも 誰からだろう?
 


ん? 手紙がある。

あっ! ○○くんだ。

そういえば しばらく会ってなかったなあー。

きょう一緒に遊べばよかったー。

今度 木いちご一緒に摘みに行こう。

うさぎは 手紙をくれるなんて何の用事だろうと思いながら

うきうきした気持ちで封筒を開けました。
 



すると、

ある言葉に うさぎの心がドクンとなって

それ以上 読み進めることが出来ませんでした。


心が ざわつきます。

「うさぎくん、今まで仲よくしてくれてありがとう。本当に楽しかった。」
 
 


辺りはすっかり夕闇に包まれました。

気づくと うさぎは 人参をかじっていました。

人参は なぜか しょっぱかったのです。