お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ】「桜の花びら」

こんにちは。アンです。
 
 



 
あなたに 桜の風景は届きましたか
 


ピンク色のまんまるな小さな蕾が

ほころび出す頃

あなたは 四角い箱の建物の中で

完全防備の服装で

忙しく 疲れていたのでしょうか
 


満開の桜の大木の根元から

見上げた空は

限りなく白く

うっすらとピンク色で

風に揺られ

雲のように流れていました
 
 
 
地面をまっ白に染めると

若葉が溢れだしました
 



あなたに

届かなかった

桜の風景の一つを拾って

うさぎは

運んできました

そっと

やさしく花びらをつつむ手は

あなたのようでした
 


 
春が過ぎ 

新緑が眩しい初夏がやって来ました
 


( ハクロニシキの新芽は桜の花びらのように美しい )

 
ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。