お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「雨の中の植物たち」

こんにちは。アンです。
 
 
 



しとしと降る雨でした

植物は

深い緑色の葉っぱをいくえにも重ねて

いたるところに

まんまるコロコロ水滴を遊ばせている
 
 
 
 
オリーブの木に巻きついたクレマチスよ、空を目指すの?

その先にツタを絡めるものはない! 自立していく・・・
 


 
ギュウギュウ詰めに並べられた鉢
 
 
お互い様でうまくやっているように見えるのは自分への言い訳

置き場所もないし、手も掛けてあげられないのに

新しい紫陽花を買ってしまった・・・

「ディープパープル」写真よりもっと濃い紫
 


 
雪の結晶?

今は初夏、雨粒が葉っぱに落ちはじけたみたい
 
 
 
何年も経った瀕死のモンステラ

こんなに角度がついてしまったけど

植え替えたら戻ってくるでしょうか
 
 
 
うさぎを作ったころは普通のモンステラでした

『もうすぐ止むね』
 


うさぎたちも
もう少し一緒にいたいね

時に 雨も悪くない

神さまのいたずら!
 
ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。