お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「いちごの手袋」

こんにちは。アンです。

いちごを買ったら、こんなかわいいものが入っていました(いちごの手袋)
生産者の方の茶目っ気に感謝! 冬から春にバトンタッチ!
 
 
梅の花が咲いていました。このピンクは何に例えよう。
イヌフグリも咲いていました。
 
 


仲良しうさぎも春の野原で、花を摘んで遊んでいます。
 
 
こっちのうさぎは、イヌフグリを見つけたのかな?
そっちは、シロツメクサで花の冠を作っているの?
 
 
遠くには菜の花畑が広がっています。

山村暮鳥 「風景 純銀もざいく
 
     いちめんのなのはな     
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
ひばりのおしやべり
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
 いちめんのなのはな。

この詩は、若い時に読んだマンガで知りました。

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。