お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ】「11文字の手紙」

こんにちは。アンです。

『 わたしたちは、2020年を決して忘れない 』

まだまだ大変な状況が続いていて油断できません。疲れやストレスがピークに達している方たちも大勢いらっしゃる。
わたしは今年一年、自分にできることは?と模索し、実践してきました。みなさんもきっと同じことと思います。

そんな2020年ももうすぐ終わります。未来に光が射していることを信じたいです。

「 11文字の手紙 」
 


うさぎは、ちょっとはにかむような表情で手紙をポストに入れようとしています。
薄緑色の封筒には、たった11文字の「ことば」だけの便箋。

誰宛でしょう? 春色の封筒。やさしい春が巡ってきたのですね。便箋には、

「 ありがとう おかげさまで 」

その続きはみなさんの「ことば」で、、、。うさぎの足元には、次々と花が咲き始めました。

もうひとりのうさぎは、何やら踏ん張っています。
 
「 飛べるかも 」
 


魔女の宅急便』のキキは行動力が抜群だけど、落ち込み、悩んでしまう姿にも共感しました。

あのデッキブラシに乗って飛ぶシーンは強烈な印象的を与えてくれました。
うさぎもそれに感化され、元気よく大空に舞いあがろうと一生懸命です。

「 飛べる!飛べる! 」

わたしも一緒に連れて行って!うさぎ!
 
 
 
パンジー
 

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。