お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ】「にんじん」

こんにちは。アンです。

新しい年がやって来ました。今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
・・・・・・寒い。
 
 
・・・・・・寒い。



1月1日の朝、雪でした。・・・寒い写真ばかりですみません。
すっきりと晴れた元旦を迎えた方もいて、改めて日本列島は長いですね。
 

暮れに子どもとチーズはどこへ消えた?」の本の話をしていたのですが、
まったく違った趣旨で作った「うさぎ」の作品が頭をよぎり、今回アップしてみました。
 
 
本の内容を参考にして人参に置き換えてみると、うさぎと芋虫が「チーズステーションC」ならぬ「人参ステーションC」で
毎日人参を食べているのですが、ある日、突然人参が消えるのです。
 
 
この中で、新しい人参を探しに誰がステーションCを飛び出し外の世界に出ていくのか、
無くなったことを嘆きながらもその場に誰がとどまるのか。
結論を教えてもらうと、「変化を恐れるな、本当に恐れるべきは現状維持なんだ」ということらしいのです。

こんな小難しい話をした暮れでしたが、正月になると、、、やっぱりダラ~とした現状維持だったような気がしたのは私だけ?

この作品は、うさぎが人参をかじる芋虫を見て、「無くならないかな~」と心配しているんです。
 
 
うさぎは芋虫が怖くてそっと覗きこむだけ。
大丈夫、こんな大きな人参、みんなで分け合いましょう!
 
 
 
ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。