お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ人形】「モンステラのすべり台」

こんにちは。アンです。
 
 


 
 
どこから拾ってきたのでしょう

モンステラの葉っぱ。

野原でうさぎたちは大はしゃぎ。
 


すべり台で ころんで のぼって すべって
 
 
 
 
 
 
 
日が暮れるまで。

おかあさんが 呼んだので

「また あしたね。」

静かになった野原

ひとりぼっちになったモンステラ

・・・・・・。

ん?  だれかの話し声

「いたた、いたた。」

「げんきなうさぎたちだったね。」

どこから聞こえてくるの?

あらっ?

モンステラは足元を見ました。

シロツメクサたちが

押しつぶされたからだを

ゆっくりと伸ばしていました。

「あしたも来るかな?」

「来てくれるといいね。」

と、シロツメクサたち。
 
 

モンステラは思いました。

『僕のすべり台は 最高なんだよ。』

シロツメクサさん! あしたもきっと 来るよ。」

モンステラがそう話しかけると、

夕日が 

モンステラの葉っぱをオレンジ色に染めあげました。

まるで モンステラが 頬を染めたよう。


絵本の1ページのような感じでうさぎを作ってみました。
 
 

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。