お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「スリ族とシロツメクサ」

こんにちは。アンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真集との出会いは突然でした。
表紙の男性というか、彫刻のような美しい造形に惹きつけられました。
カラフルな布を身にまとい、ボディーペインティングを施したこの人は誰?


写真家「ヨシダ ナギ」さんの1st作品集
「SURI COLLECTION」 

  『スリ族』
!!
 
アフリカの少数民族。スリ族のファッションは感情表現、
太鼓の時代からほとんど変わらない姿のまま、自然の中で生きてきた。
満月が出れば身の回りの草花で自分を飾り、うれしいことがあればメイクをして唄う。
と綴られていました。

何の実? ステキすぎる!
 
 

うさぎのよう
 
 
 
オレンジの光をまとっている
 
 

カッコイイって気づいてた?
 



わたしも真似てみました(笑
 
 


ある日の夕方、雨上りの少し蒸れた空気を感じながら

プチップチッと摘んだシロツメクサ

草の青くさい香りが鼻まで届いた

自然と指が動いて茎をくるくる巻いた

でも下手くそ
 


あっちこっちと摘んで歩いた

つま先が濡れて我に返った

恥ずかしさが一気に押し寄せてきたので急いで車に

助手席のシロツメクサ

懐かしくて嬉しくなった
 


『スリ族』のようにはいかないけれど

ブログのおかげで小っちゃいけどチャレンジできました(笑
 
 
ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。