お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ】「葡萄一粒」

こんにちは。アンです。
 
 
 


「あ!!」
『あ・・・ ごめんなさい』
 
 
「・・・ブドウ」
『あ! これ・・・ください』
 
「ひとつ・・・でいいの?」
『・・・・はい』
 


「あなたがたべるの?」
『・・・・』
 



「あげたいひとがいるんだね」
『・・・・』
 
 
「もうひとつもっていく?」
『え、でも・・・』
 


「あなたも食べてみる? おいしいよー」
『・・・え、でも』

「その一粒、食べてごらん」
『・・・・おいしい』

「おいしい、幸せ?」
『はい!』

「その気持ちと一緒にもう一粒持って行って、あなたの大切なひとのもとに」
 


うさぎの瞳は一粒の葡萄と同じ色をしている
紫味の色に何重にも紺色を塗り重ねたよう 

限りなく黒く 暗い

葡萄のしずくが
深海のように深いうさぎの瞳に
淡くやさしい光を届けた
 


 
そっとしまっておいた自分の感情
ゆっくりと とけだしてゆく

大切な人を思うばかりに 自分の感情を置き去りにしていたうさぎ
 
あなたが幸せを感じることを
 
あなたは願っています
 
 
 
ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。