お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「セルリアのピンク色」

こんにちは。アンです。


セルリアのピンク色  チャーミング。
 


 
あるお店で、壺のような花瓶に無造作にドライフラワーのセルリアが飾られていました。

淡く やさしい色に仕上がったドライフラワー。たたずまいが個性的でした。
 
ずっとほしいと思っていた花でした。自分で育ててみようかとも思いました。
 



ある日、子供から小包が届きました。

本当に 本当にうれしいプレゼントでした。

間近で見たセルリアのピンク色は、ずっと恋焦がれていたピンク色でした。
 


もし、

画家がこの花を描いていたら

「モネ」は 睡蓮のように太陽の光に揺れ動くようなピンク色?
「ルドン」も花の絵を描いていた
パウル・クレー」は色彩の魔術師と言われているからどんなピンク色で染め上げたでしょう


セルリアと一緒に春の風景のようなノートやカードが入っていました。
 
 


何に使おうか考えているときが幸せです。でもそれ以上に

プレゼントを選んでくれている姿を想像するともっと幸せです。


玄関先には、去年購入した紫陽花やスモークツリーが新芽をだし、花の準備をしています。
 
 


どうか、2年目も咲きますように。

 
ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。