お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「シャコバサボテン」

こんにちは。アンです。


シャコバサボテンの美しさに心惹かれ、思わず写真を撮りました。
 


ある施設に併設されたカフェの一角を華やかなに彩っていました。
 
 


昼下がりの西日が眩しいくらいに窓から差し込み、ガラスのコップを通り抜けテーブルに芸術作品を置いていきました。
 


他に誰もいないのではないかと思わせるぐらい、〝ヒソヒソ〟とみなさん話されていました。

花の美しさに、一瞬、今世の中で起きていることを忘れそうになりましたが、

長居できないのを惜しみながら、お茶をいただきカフェを後にしました。 

以前はいつ来たかを思い出せず、今度はいつ来れるかわかりませんが、
 
温かいお茶と素敵な空間に癒され〝また、がんばろう〟と思いました。
 
 


今回のうさぎは、こんな素敵なカフェには出てこないデザートですが、

大人になってもどうしても食べたくなる時があるソフトクリームを作りました。
 
 
 
粘土で、グルグルと巻いたアイスクリームの部分を再現したくて何回もやり直しをしました。
 


おいしそうな感じが皆さんに伝われば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。