お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「クリスマスローズ」

こんにちは。アンです。

マルシェルに5点ほど出品しました。
ジャンルは、「ドール・フィギュア・プラモデル」です。
よろしかったらご覧ください。


クリスマスローズの蕾を少し前に見つけました。
 
 
『いよいよ咲くなー』と楽しみにしていたのですが
寒波到来で雪の下になってしまいました。

週末、暖かくなってやっと花とご対面。でもお辞儀をしているので、

花の下にカメラを入れ画面を覗かずにシャッターを切りました。
 
 
 

太陽に向かって咲くひまわりとは正反対かもしれませんが、それはそれで趣があります。

そして、何よりもみんなが待ち焦がれている

春の訪れを知らせてくれているような気がします。

株分けをする前は、こんなにたくさん花を咲かせてくれました。
 


このブラックパールというクリスマスローズは、3年目でやっとここまで成長しました。
 
 
アプリコットは去年の12月に購入したもので、枯れてダメになりそうでしたが、小さな芽がどうにか命を繋いでいます。
 


去年は、ムスカリと一緒に飾りました。待ちどうしいです、春。
 
 
 
ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。