お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ】「落ち葉のジュータン」

こんにちは。アンです。

人が移動する時は、歩いたり、自転車に乗ったり、車を運転したり。
電車や飛行機、他人が運転する車でなければ、自分でスピードを調整できます。

なのに、時に私は、
 
 急ぐあまり車より先に心がスピードを超過してしまい、大切なものを置き忘れてしまいます。
せっかく歩いているのに、下ばかり見て空や雲の色の変化に気づかずにいます。
しばらく乗っていない自転車は、ハンドルとペダルのバランスを忘れています。
 
 
うさぎは、「落ち葉のジュータン」を手に入れて、大空を自由に飛んでいます。
 
 
耳が風にあおられています。うさぎは楽しそう。
 
 
 
葉っぱの淵にしっかりつかまって! もっと飛ぶよ!
 
 
見下ろす大地はどんな感じ? さあ!もっと高く飛ぶよ。
 
 


 
今はまだ行きたい場所への移動は自由にできませんが、
「落ち葉のジュータン」で、うさぎのように「心」は、すぐに想像の世界に飛んで行けます。
 
いつかその時が来たら、すぐにリュックを背負って「落ち葉のジュータン」と出かけよう。

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。