お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【お花】「花カゴに乗せて」

こんにちは。アンです。

双子の妹たちを花カゴに乗せて、お兄ちゃんは一生懸命自転車をこぎます。

どこに向かっているのでしょう。

カゴの中で「千日紅」の花が双子と一緒に揺られています。
 
 
「花カゴに乗せて」
 
 
 
お兄ちゃんの表情には、少し険しさが感じられます。
 

でもよく見ると、、、歯をくいしばって、泣きたいのを我慢しているようにも見えます。
 
「お兄ちゃん、がんばって。」

この作品を作ったときそんなことは考えていませんでした。

制作した後に時間が経つにつれ、自転車をこいでいるのはお父さんでもなく、お母さんでもない。
絶対、お兄ちゃん!だと、私の中で決定していました。

いろんな思いが巡ったのだと思いますが、その一つに、
数年前に観た映画「LIONライオン25年目のただいま」があったと思います。

弟の『サルー』が、5歳で迷子になり、その時一家を支えていた兄の『クドゥ』。
一生懸命生きるふたり、家族を思う気持ち。

自分と環境は違うのに、なぜか重ね合わせてしまう、、、。
 
 
 
お兄ちゃん、がんばれ。
 

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。