お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ】「クリスマスの朝」

こんにちは。アンです。

 


さて、雪の便りはまだですが、冬本番です。去年、途中にしてしまったヘクソカズラのリースを引っ張り出しました。
 

それにしても、初めてこの植物の名前を知った時には、ちょっと気の毒に思いました。花は小さくてかわいらしいのに。
ただ、実そのものは何かの効能があるようなので救われました。リースは今年も作れそうにありません(笑
 

冬は、やっぱりクリスマスですね。今回のうさぎもクリスマスの朝を再現しました。
こどもたちがサンタクロースにプレゼントをお願いするところから、親たちの作戦が始まります。
結構ワクワクです。クリスマスの朝、こどもは飛び起き一目散にプレゼントのところへ。
そして、満面の笑み。たまらなく幸せな時間です。
 
 
「クリスマスの朝」
 

今回のうさぎは、寝ぼけ眼でツリーの前に置かれたプレゼントを見つけます。
一瞬時間が止まりました。片手に大好きなタオルを持ちながら。
床には靴下が... サンタさん、慌てたのかな?
 

夢のように楽しい時間が、たくさんの子ども達の元に降り注ぎますように。
 
 
舞い降る雪のように...
 

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。