お花とうさぎ

このブログでは、以前更新していたブログの記事を残して公開しています。

【うさぎ】「アンモナイトの想い」

こんにちは。アンです。

日々、いろいろな出来事に喜んだり、不安になったり。

自分は、どうしたらいいんだろうと悩んだり。

心の方位磁石もくるくる回って、行き先を見失いそうになり......
 

そんな時、このうさぎを作ったことをふと思い出しました。

うさぎは、アンモナイトに乗り、真冬の澄みきった夜空を見上げています。

お月様? いいえ、星を探しているんです。自分を導いてくれる星を。

アンモナイトは静かに感じます。うさぎの思いを。アンモナイトは想います。
 
 
「大丈夫! 私は、ここにいます」
 

星が降りはじめました。アンモナイトに引き寄せられて。
 
 

何億年という時間のつながりを感じたうさぎ。真冬の張りつめた空気の中で凛として立っています。
 
 
 
 

そんな思いを込めてうさぎを作りました。
 

ご覧いただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。